「運がいいかも」の巻

●最近ぼんやり思うけど、なんか私は運がいいかも。どの程度客観的に運がいいかと示せるものではないので、本人の思いこみでしょ、と言われればそれまでなのですが、「あのとき、ああ言うことがなかったら結構トラブルになっていたかも」と言うようなことで、トラブルがさりげなく回避されていたりするのもあって、なかなか侮れない。これからは、気をつけてそう言うことを見てみよう。

●私の両親は不幸せです。そのおかげで私も色々大変でした。でも、そんな両親に私ができることは両親に「幸せだっだなあ」と感じでもらう事です、たぶん私が、両親が死ぬ前には実現可能な事だろうとは思います。本当にお互い過酷な人生だったので、、、、。

●見知らぬ人に感想を送る癖がどんどん強くなってきている。そのうちやばいかも。でも、興味深い論を展開している方にはついつい感想を送りたくなってしまうのです。興味深い話には私の思考も刺激されてしまって、またもやどうしてもそれによって自分が思ったことを知らせずにはおかないと言う気分になってしまうのです。で、だいたい私がそう思う人たちは人からなんだか変な感想が来てもへえーと読んでもらえる人だと勝手に思っているので、尚更です。(迷惑に思いそうってオーラを出している人には送りません!!)