「ウィルスメール」の巻

●友人から私のメールアドレスでウィルスが来たと言われた。しかし、そのアドレスはフリーのアドレスで、3、4年前以降はもう存在していないアドレスなんですよね。今のウィルスメールはそう言う風に人のアドレスをかたって送るらしいからね。私の所に相変わらず一日100通ベースでウィルスメールがきているアドレスにも、その中にはこのアドレスにメールが送れませんでした、などというメールが混じっているので、私のアドレスをかたって世界の知らない誰かにウィルスメールが送られている可能性が。。。

これってどうしたらいいんでしょう。私がアドレスを変えたって上記のように既に存在しないアドレスをかたってウィルスメールが送られてくるんなら、意味がないしね。実際私の所に来るウィルスメールの差出人は殆どそんなことをしていない人たちでアドレスかたられちゃってるんだろうね。あー困った困った。

●そんでソフトシェルのジャケットを購入。着々と自転車通勤の準備が整いつつある。勤めているところは国道4号と6号が交差した近辺なのでMTBやロードレーサーの方々を結構見かける。ファッションは参考になりますわ。