Sat, Oct 17

  • 22:50  それともやはり出たとこ勝負でできることと、手順をきっちり決めてできることがある、という事なのだろう。それをどういう風に使い分けるか、という事なのかな。完成までのイメージをきっちり考える方法だと、偶然の産物とかはできにくいかも知れない。まあ、やってみて分かることもあるし。
  • 22:47  完成までの手順イメージみたいなのは、もちろん実行してその通りにならないこともあるから、その時はそこでまた方法を考えるのだけど、最初になんらかのイメージなしに着手するとたいていは、完成せずに終わるパターンになってしまう。
  • 22:46  そうじゃないというのは、出たとこ勝負というか、やりながら考えるみたいな事を指しているんだろうと思った。私は完成までの手順とか作業イメージみたいなのが頭でまとまってからじゃないと始められない感じだったのかも。
  • 22:44  以前、刺繍を習いに行ってたら、そこのセンセに「Hiroetteさんは頭で理解しないと手が動かせないタイプなのねー」と言われた。確かに、そうだと思った。それを指摘できる先生もすごいと思った。けど、それ以外にみんなどうやっているのか知りたく思った。
  • 22:43  なんていうか、精神の自由がかなりできてきたので、旅に出られるようになった(イメージの彷徨という意味です)。あとは、実際に手を動かすことときれいにリンクするようになればいいけど、それはまた後でもいい。
  • 22:37  The next two weeks could bring you a new romance or see you re... More for Gemini http://bit.ly/3JeAow
  • 16:05  イムジン河ってアリランと同じように民謡みたいな曲の成り立ちかと思っていたら違うんですね。パッチギに出てきた曲ってくらいしか知らなかったのですが。。ご冥福をお祈りします。

Powered by twtr2src