Thu, Oct 22

  • 23:59  RT @snowbdfreak: 明日松岡正剛プロデュースの松丸本舗がオープン!!超行きたい!!!!http://j.mp/46s5b5
  • 23:27  Normally, you can count on everyone else to keep it together w... More for Gemini http://bit.ly/3JeAow
  • 23:18  あーーー、すごい色々な事が腑に落ちてかなりクリアになった。キーワードは聊斎志異だった、、、(笑)
  • 22:52  インスピレーションが来た。良かった。かなり道が舗装されて、明かりも付いてきた気がする。少しずつ進んでみます。
  • 22:51  ここまでやれれば本望かも RT @mainichijpedit: 零戦が沈むミクロネシアの海に潜り、銃弾を密輸入していた男らを書類送検。マニアも高じすぎると・・・ http://bit.ly/1XLslt
  • 22:03  @kawanoikuyoさん、聊斎志異ネタもオッケーなんですね。なんか心強いわ〜。
  • 22:01  そうそう!そんな感じのことWikiにも書いてあった(笑) RT @kawanoikuyo: @Hiroette さん 聊斎志異は私の卒論です(笑)日本の有名な作家(太宰とか菊池とか)はネタに困るとすぐこれを元ネタにしていました〜というのが私の卒論の内容です。
  • 21:00  中国の映画:画皮: 中国の映画:画皮: 中国の「聊斎志異 」を元にした映画。 http://bit.ly/1JJpV. http://bit.ly/11cmaJ
  • 20:45  東アジア共同体なるものが、もしできちゃったら、そんな気分になるのかね。島国だからちょっと感覚違うかな〜。やっぱりヨーロッパはEUだけじゃなく、歴史的に一体感があるのだろうね。
  • 20:43  フランス人の友達とネット上でつらつら会話したりするんだけど、日本人に対して、我々、ヨーロッパ人は〜って言い方を自然にしているような気がする。翻ってこっちは我々アジア人は〜とかって意識ってないよね。やっぱりEUがあるとそういう意識に知らないうちになるのだろうか。
  • 19:31  聊斎志異 - Wikipedia: 中国の清代の短編小説集。雨月物語より早い時代ですね。映画チャイニーズゴーストストーリーの元ネタだというのも初めて知った。 http://bit.ly/3A6psp
  • 18:31  輸入雑貨ショップ プチコキャン: 「プチコキャン」は、ヨーロッパ直輸入の輸入雑貨ショップです。ここでしか見つけられない特別な輸入雑貨が一杯! http://bit.ly/2f1dFO
  • 03:51  You are like a kite that is flying around in the breeze today.... More for Gemini http://bit.ly/3JeAow

Powered by twtr2src