Fri, Nov 27

  • 23:25  @tyobisuke ありがとうございました。トレードオフですね!それはなんかしっくり来る気がします。しかし、一定の値を超えることがないというのが追加されるのですね。やはりミクロの世界はマクロの現実に適用するのは難しいんでしょうか。その辺も興味があります。  [in reply to tyobisuke]
  • 23:23  RT @tyobisuke: @Hiroette ミクロの世界の話なので、マクロな現実には当てはまらないのですが、あえていえばトレード・オフでしょうか。あちらをたてれば、こちらがたたなるのかどうかもわからなくなる。ただし、あちらとこちらを掛け算すれば、一定の値を超えることはない。
  • 23:21  @hidekih @pal9999 無事おうちにつきました。今日はおつかれさまでした。なんかお話に夢中になりながら牡蠣を食べてしまいました。みなさんも気をつけてお帰りください。
  • 20:04  You are eager to set your responsibilities aside today and hav... More for Gemini http://twittascope.com/twittascope/?sign=3
  • 10:44  量子力学の基本原理に「運動量と位置(位相)を同時に測定できない」というのがあるそうです。なんか難しいんですが、今自分が疑問に思っていることのヒントになりそうな感じで心に引っかかってきた。 なんか、目的の価値と効果の数値的な関係みたいな感じ?

Powered by twtr2src