Sat, Dec 12

  • 22:01  @prince_peach @bookwormwildcat なるほどー。いろいろ目から鱗です。最近はインスピレーションが来そうな言葉は品詞問わずに集めてただけなので、そういう視点でテキストを考える事を全く忘れていました。形容詞は感情に強くリンクしているという意味があるんですか。  [in reply to prince_peach]
  • 21:55  形容詞は修辞的な文章を書くにはちょっと下等技術というような感じなのでしょうか。個人的には別に品詞のセレクトではなくて、語彙とか表現のバリエーションの問題だと思うんですが。とはいえ、お二方と違って全然真面目に文章に向き合ったことがないので。今度自分でも観察してみます
  • 21:50  そうですか??形容詞はどうしてそんなに好かれていないのでしょう??RT @bookwormwildcat: 書評も似たところがあります。なるべく形容詞を使わずに書きたい派です。 RT @Hiroette: RT @prince_peach: @Hiroette 「この花は、花びら
  • 21:45  そうでしたか。それを自分以外の人にも適用させようとされると確かに辛いですね。RT @prince_peach: 挑戦というよりは、むしろ性格的にキチンとしてないといけないという理由からみたいです。RT @Hiroette: なるほど。すごい!やばい!ステキ!とかしか語彙のない
  • 21:41  なるほど。すごい!やばい!ステキ!とかしか語彙のない私には耳が痛い。でも面白い挑戦ですよね。RT @prince_peach: @Hiroette 「この花は、花びらが真紅で、観るだけで脳髄が潤う」というそうです。名詞と動詞で、いかに表現するかがポイントなんだそうな。会話がすべて
  • 21:26  ちなみにその場合はどう言うのですか? RT @prince_peach: 「お花は美しい」とは言ってはいけないのです。
  • 20:39  いろいろ結論が出てみると、別にそれは新鮮味があるわけでもなく、単に自分が慣れ親しんだものの固まりだったりするのだけど、やはりそれが整理されて、腑に落ちた状態になると、それは本当に本当に安堵できる世界な気がした。
  • 19:51  とりあえず、自分の追求のし方とそれに必要な情報の整理のし方についてなんとなくイメージが整理されてきました。既存のジャンル名(ラベル)に振り回されずにものを考えなければいけなかったし、参考になるものが何もなかったので、それなりに大変だった。けど、ある程度解決してよかった。
  • 19:47  でも、個人的には、おおらかにそう言うのをやっている人たちと出会って(いずれのジャンルでも)、すごくほっとしましたね。それまではとても窮屈に感じていたので。何か業績を出している人は窮屈に接しないといけないんだ、っていうのが違ってたっていう体験があってそれが良かったです。
  • 19:44  そう言われると美術系にもいますね。RT @ys_robins: 医者だけじゃなく「自分たちは特別な音楽を理解出来る高尚な人間」と思ってるクラ・ジャズファンは沢山いますよ。あの音楽は気に食わん、同ジャンルでも、あいつの解釈はダメこいつの奏法はダメ。音楽に国境はないなんてウソ。RT
  • 18:29  It's not necessarily an easy day for you when your emotions ov... More for Gemini http://twittascope.com/twittascope/?sign=3
  • 18:22  と言うことは、中には偉いと思ってる人とか、そう言う人が偉いんだと思っている一般の人がいるってことですよね? いや別にえらくもなんともない、とは言わないけど(笑) RT @acceleration: クラシックやジャズ聞いてるからって精神科医としてエラいわけじゃない、と言いたい。
  • 16:48  おもしろいもの教えてくれてありがとう。はやくそちらのも見えるようになるといいね! RT @bookwormwildcat: @Hiroette Hroette さんのとなりったー、フランスとか多いのが、らしいなぁと思いました☆
  • 16:33  @BlueMoon55 初めまして。結果です→Hiroette さんはよく「Amazon」「Wikipedia」「ar」「YouTube」「Twitter」 とつぶやいていて、webなど様 http://otonari.in/users/hiroette #tonaritter  [in reply to BlueMoon55]
  • 16:22  私もそういうわけで試してみました。RT @bookwormwildcat: となりったー試してみたけど、まだ結果が出ませんでした(涙)。 QT @BlueMoon55: 私も試してみた。"よく「iPhone」「Twitter」「Goo" http://bit.ly/6eKWvO
  • 16:21  Hiroette さんはよく「Amazon」「Wikipedia」「ar」「YouTube」「Twitter」 とつぶやいていて、webなど様々な趣味があるようです。 http://otonari.in/users/hiroette [となりったー] #tonaritter
  • 15:32  自分でもなにこんなに必死になっちゃってんの??と思うけど、私の購買のきっかけは多くがこれです。ムーミンの時も該当の飲料水買いまくったし。きっと企画している人的に一番やりがいのある購買層でしょう(笑)
  • 15:31  ドトールの白チェブラーシカグッズ、もしかして売り切れちゃってるの??トートバッグとかは布とか縫製とか見たいのだけど。予約販売になってるよね。とりあえずA5クリアファイルはゲットした。http://bit.ly/4BkdBJ
  • 13:01  YouTube - Child Speaker: こちらは、お子様がありがたいお話をしているのをみんながあり... http://bit.ly/8mzOZ5
  • 12:01  習氏はオバマさんみたいに瞬間的にでも90度お辞儀はしないだろう。ふんぞり返ったてりして??そして、その瞬間が撮られ全世界に配信。逆に90度お辞儀しても全世界に配信。どっちにしても誰が得するのかよく分からない。趣味の悪い権力者が日本で跋扈してるねって思われて終わり、、みたいな。
  • 09:03  そして、主席に万が一なれなかったら、それこそアホらしいことに。権威失墜を狙ってやってるんならともかく。そして、こういう事は喜ばしいことだとか言ってる政治家さんがいたりするのも全く意味不明に私は感じますがね。
  • 09:00  もしこれがまかり通ると、主席になるには天皇拝謁が必至になって、どこの国の権威??なんてことに??RT @hidekih: [B!] やはりこれからは中国さまが http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091212/imp09121200

Powered by twtr2src