Sun, Feb 21

  • 22:13  今日も何かいい出会いがあった。元々の自分はこういうペースなんだな、ってすごい頑張って疲れていた時期の自分を思い出してしみじみそう思う。まあ、その時の人のつながりの続きだから別にいいんだけど。最近は自分が何をどうして好きなのかの再確認の日々です。
  • 18:35  世間にRT @niryuu: 出る杭ってどこに刺さってるんだ
  • 11:20  ガラスの仮面」作者 美内すずえ氏が出ているテレビ番組。お姿初めて拝見できて感激。: 「ガラスの仮面」作者 美内すずえ氏が出ているテレビ番組。お姿初めて拝見できて感激。 http://bit.ly/csEEt9
  • 10:09  とりあえず、動機はさておき何か作りたいっていう人の作る事を阻害する要因が多少は減るかも知れないってことだよねBIは。そこから先はその人それぞれだろうけど。でも何も特にしたくない人もいるだろうけど、絶対人って暇すぎたら何かしら(どんなくだらないことでも)したくなるものかな、と思う
  • 10:08  @niryuu 一般的には今までの概念だと基本やっぱり反対な人が多いと思うんですね。で、まずはBIという考え方を世の中に知らせるっていうフェーズかなーって思った。未知の事だから賛成とか反対以前にまずみんなで知る意味があったのかなーと。  [in reply to niryuu]
  • 10:06  BIとクリエイターの生存の話があったようですが、まさにそれって創造するということの動機付けは何?って核心に迫れそうな気がする。そこにHappy通貨が何らかの関わりが出てきたりして、とか勝手に思ったりする。でも、動機は本当に人それぞれだと思うけど。
  • 10:02  @niryuu ごめんね、なんか色々と書いたりした割には私はリアルタイムで何も見てないので>< 私的には一つのプロセス、一つのイベントという風に勝手に思ってます。結論ってあったのかな。  [in reply to niryuu]
  • 09:33  おおっ、結局視聴はされたのですね?? こういうのだと、テレビと違って見逃してもみんなのリアクション含めあとから追えるから良いですね。 RT @prince_peach: ふ〜ん、ベーシックインカムが実現したら、個人レベルでは快適な自給自足生活が楽しめそうな気がする。 
  • 09:26  しかし、去年の春頃ははてな界隈でBI関連は特定の人のエントリしか見かけなかった事を考えると、今のこの状態は隔世の感がありますね。次回このイベントがあったら@salkamataさんも何らかの形で参加するのかも!

Powered by twtr2src