Thu, Feb 25

  • 21:23  @acceleration こっちは大切な家族の話だけど、政府側から見ると外交の戦略の一つのコマに過ぎないんだって感じました。たぶん、どんな有力な政治家でも普通の一般市民でも同じ。その辺が国家ってこわいな、と思いました。国家だってもちろん悪いことだけじゃないですけど。  [in reply to acceleration]
  • 21:20  @acceleration 知らされる過程を話していたけど(たぶん本とかにも載ってるのだろうけど)、1家族1家族ずつ呼ばれて知らされたらしいですね。いっぺんに集められてどこかに隔離されて(政府的には待機かもしれないが)、あの話はやっぱり酷だなと思いました。  [in reply to acceleration]
  • 21:06  @acceleration ちょっと前に蓮池さんの講演を聴いたことがあって、その心境の変化を一通りお話ししてました。いろいろ政府や遺族会のやり方にいらだちを感じているようです。やっぱり一個人って本当に力が弱いな、って思い知りました。被害者になるのってすごい辛いです  [in reply to acceleration]

Powered by twtr2src