Sat, Feb 27

  • 13:56  あっそういう事だったんですか??ちゃんと分かってなかった!RT @prince_peach: この映像スゴいですね!ビデオカメラではなく、一眼レフで撮影しているところが RT @Hiroette: YouTube- egawauemon さんのチャンネル: ステディカムという
  • 13:48  チンしてこんがり魚焼きパック | 製品情報 | 小林製薬株式会社: 電子レンジのレンジ機能で、切り身魚が簡単にこんがり・ふっくら焼けます。4パック300円。1パックにつき2回使える。後片付けが楽なのはいいな。 http://bit.ly/awCWG4
  • 09:32  YouTube - egawauemon さんのチャンネル: ステディカムという手ぶれをおさえるカメラによる通行人目線で国内外の色々な街角の臨場感溢れる映像。見慣れた東京の風景も違って見えてくる。あと、ただ取ればいいのでは... http://bit.ly/cObS02
  • 00:36  @hidekih あ、そうですね。収入ゼロなわけじゃないから。でも、なんかBIだったら生活のために再婚しなくてもいいからいい再出発ができるのかも、とか、そういうのもあり?まあ、とはいえ私が何を言ってもなんの説得力もない気もするので、この辺で。  [in reply to hidekih]
  • 00:32  @hidekih はい。私の知っている範囲に末娘が片付いたら離婚するとか張り切っている人がいるので、、(口だけかも知れないけど(笑)) うーん、がまんって言葉にまた引っかかってしまう私。でも7万ぽっちじゃ主婦の人は生活していけないでしょう?離婚までいたるんだろうか??  [in reply to hidekih]
  • 00:28  @hidekih そうですね。そういう経済的な理由と、今のたとえば女の人が主婦で離婚したくても経済力なくて愛が覚めたまま家族続行の食べられなさとはちょっと違うような気がするのですが。。ひできさんのはもっと二人とも稼ぐことにコミットしている感じ(農民とか含め)  [in reply to hidekih]
  • 00:24  @hidekih うーん、どうなんだろう、そう言われるとちょっと自分の感じることとは違うような、、。別に制度に後押しされて子供とか家族とか作るものか、っていわれると違うと感じるし。ただ同じくらいのモチベーションがあった場合、やりやすい環境が整っているというのは大切かな、と。  [in reply to hidekih]
  • 00:21  @hidekih 私はフランスくらいしか外国の様子見たことないけど、正直自分はついていけないと思った。文化背景の違いもありますが。かといって、制度やお金だけでつながっているような家族を見るのも辛いです。たぶん、後者の方が数が少ないのだろうけど。
  • 00:19  @hidekihこれがひできさんが心配していたBIが実現された世界みたいな感じ?こういう風に言われるとなんかイメージできるかも。http://4hey4hey.tumblr.com/post/412510490 

Powered by twtr2src