Fri, Dec 03

  • 07:31  朝起きたら外の世界がえらいことになっている。一体この季節にどうしちゃったんでしょうね??
  • 01:22  Rue du Japon(日本通り)は20区なので東京23区で言えば、足立区とか北区みたいな比較的じみーなところ。私もたまたま通りがかったことありますが、本当になんの変哲もない道でした。でも道にいろいろな名前をつけるのはいい考えですよね。
  • 00:56  向こうの道は色々人の名前とか国の名前とか付いているのですが、パリにはRue du Japon(日本通り)というところがあります。ほんとにじみーーな一角なんだけど、http://bit.ly/fpVKPs これ見ると市役所横らしい!なんでその名前になったんだかねえ。
  • 00:52  じゃあ実際に行ったらどうかって言えば別にどうということもないのだろうというのもわかっている。自分が大切にしているのはそういう事ではなくて。なんて書いていると、ちょっとイタイ人なのかも知れない。次はアイリスに出てきた光化門を見にいってみよう。Googleは本当にすごいです。
  • 00:49  なんかの表紙でGoogleEarthをインストールして、パリのLes Hallesのストリートビューを見て涙していた。やっぱり、相当我慢してたんだろうな。。。別に何がっていう事でもないんだけど。あそこのUGCで映画をよく見ました。北野武の舞台挨拶も見にいったりして面白かった。
  • 00:19  降板した海老蔵さんの代役をした片岡愛之助さんは芸養子とのこと。ちゃんと歌舞伎界も日本の暖簾を守るシステムがあったんだな、と思ったら玉三郎も実は芸養子だと知ってビックリ!http://bit.ly/i63bbh やっぱりこういう風に見込まれる方々は本当にすごいんだろうな

Powered by twtr2src