Sat, Jan 22

  • 11:51  これは必見!!超進化フラクタルを表したうごめくCG映像(高画質):カラパイア: CGを用いて、どんどん複雑になるフラクタルを表現した高画質映像。フラクタルとは、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが20世紀に導入した幾何学の... http://bit.ly/eXHVPD
  • 16:50  つみれを作った。つみれ鍋にします。ちなみにレシピは人にオ ススメされたためしてガッテンのです http://twitpic.com/3s9ngj
  • 16:52  ためしてガッテンのレシピはこれ。http://bit.ly/ebXblP できはちょっと塩入れ過ぎかな?という感じですが、おいしくできました!
  • 18:41  .@kawanoikuyo この間いただいたかぼちゃはかぼちゃサラダに しました。タマネギとサラミ入り。マヨネーズは普段あまり食 べない ので、自家製で作りました。ちょっとマ... http://twitpic.com/3sagnp
  • 18:41  そうですね!そこは変わってますね。でも、すごくケチャップっぽくはなかったです。もちろん。隠し味なんでしょうか。RT @udonseijinnigou: @hiroette トマトケチャップというのがポイントですか?
  • 19:00  そうですね。つくねって作り置きにいいですね。他にもサンマとかサバのつくねとかレシピを探すと出てきますね。RT @udonseijinnigou: @hiroette ケチャップ3滴なんですね。イワシでも鶏でも、つくねボール作って冷凍しておくと、鍋や煮込みに便利ですね。
  • 19:51  今日はできる限り料理する日。「冬瓜のそぼろあんかけ」作った。http://bit.ly/dXfl3W このレシピ。しかし、前に作った時より凡庸な味だ。いやレシピのせいではありませんよ!そぼろあんかけも色々なレシピがあるんですよね。冬瓜はもう一つあるのでまた違うのを試してみる。
  • 19:52  疲れた。しかし、気持ち的にはあと2品作りたい。インド系のやつ。クルミはフードプロセッサーで砕いたところまでやったが、さすがに疲れた。

Powered by twtr2src