Sun, Jan 23

  • 13:16  iamjapanese: Joshua Yeldham(Australian, b.1970) Owl of the...: iamjapanese: Joshua Yeldham(Australian, b.1... http://bit.ly/gNI6Ak
  • 13:25  Joshua Yeldham - australian painter, hawkesbury river painter, desert artist, river artist, bird artist: 独特なテイスト... http://bit.ly/fu5I0Z
  • 17:27  自分がひどいな、、と思ったこと。韓国ドラマのヒットしたアイリスを見ていた。ヒーロー役のイ・ビョンホンとその相手役の女の子の蜜月のシーン(両思いだけど、常に幸せじゃない、ドラマなので常に皮肉な運命に翻弄される二人の貴重な何も考えずに幸せなシーン)、イ・ビョンホンは彼女の家を訪ねる。
  • 17:29  彼女の住んでいるマンション(?)の調度品などのスタイル、二人のファッションなどはとてもオシャレ。西洋風。で、彼女が任務に疲れた彼に手料理を作ってあげるんだけど、それが私から見たらなんとかチゲみたいな赤い液体が入った鍋料理。おっしゃれ〜みたいなところから逸脱して、
  • 17:30  なんか私にとっては、なんとかチゲみたいな料理はファストフード(松屋とか??)とかにありがちなメニューみたいな感じがして、全然家庭料理っぽくなくなんかおしゃれ感も家庭料理風もなくなり、ふ〜ん、と思って終わった。。しかし、それは私が日本人だからであってあれは韓国の人にとっては
  • 17:32  日本人における肉じゃがみたいな温かみを感じる料理なのかも知れない。そう言うところで、気分が覚めてしまうって、文化に慣れ親しんでいる度合いが中途半端だとかえって難しいんだなと思った。(全然慣れ親しんでいない文化なら、それはそう言うものかって思えるかも知れないというところで)
  • 19:36  今日のロマンス: flashbacktender: いつだって思う存分好きって言える、好きなだけ愛情表現ができる相手のいることの素晴らしさ! キラキラする!世界全部が! http://bit.ly/gNrTpc
  • 19:36  "0.1. 技術者の視座からすれば、道を普通に歩いただけなのに一時間後に道路が陥没したため逮捕勾留された、くらい衝撃的な事件だと思います。これは誰が見ても道路の造りに問題があります。...": “0.1. 技術者の視座からす... http://bit.ly/gK3DrZ

Powered by twtr2src