Fri, Jun 17

  • 13:17  @111prana おおっ聞いてくれる人がいた!嬉しい!なんかね〜、私の周りにはこのエネルギー系のことがわかれば治っちゃうのに〜、でも手を出していない人達が何人かいて歯がゆい思いをしている。強制するつもりはないので強くは言わないんだけど、治る病気なのに不治の病って思い込んでる。  [in reply to 111prana]
  • 13:14  基本的に私はどんな属性の人であれ、悩みが減ったり幸せになったりするのはいいことだと思うのでみんながいい方向に行くといいなと思う。私が手を貸したいかどうかという気持ちは別。その彼は弱っちいが結構エネルギー系のリテラシーの素質はありそうだ。まあ、別にそそのかすつもりは全くないけど。
  • 13:11  それが、ちょっと珍しかったかなあと思った。私なら、頭が痛くて具合が悪い場合そのまま言ってしまうと周りに気を遣われ、またそれに気を遣うハメになるために一人で黙り込むタイプだった。その若手♂はアピール系だったのでちょっと新鮮な感じ。ゆとりだからなのか?その辺は全然わからない。
  • 13:10  まあ、でもその若手は既婚だった。私は自分に優しくしてくれない既婚者には冷たい(ええ、この辺ははっきりしてますとも!)ので特に何も言わなかった。まあ、お前がある日何か気がついたら君に最適な治療法を試してくれという気分。ただ、「頭イタ!」とか苦痛をはっきり訴えるタイプだったんで
  • 13:07  一応軽いタッチで、なんか胸のざわざわってちょっとエネルギーぽくない?って言ったら、以前気功の先生に「君素質あるからちょっとやってみない?」って言われた事何度かあるらしい。そうだよ〜、君の胸のざわざわは心理的なものだからそういうので治さないと!って私は思った。
  • 13:05  と聞いてみた。てっきり、だるいとか頭が痛いとか熱があるとかそういうのかと思ったんですよ。そうしたら「胸がざわざわして〜」とか抜かしやがる。それって、エネルギー系の話じゃないか。西洋医学の医者に行っても恐らく治してもらえないんだが、、、と思った。でも本人は一生懸命胃腸薬を飲んでいた
  • 13:03  職場で若手で転職したて(♂)がいた。なんか仕事に慣れないらしくMTGですぐメソメソ泣くし、神経性胃腸炎だとかって診断され全然戦力にならず、周りのベテラン社員からはぼろくそに思われていた。ある日、また具合が悪いのでもう帰りますって言ったので、興味本位で「どういう風に具合悪いの?」
  • 05:44  職場で別の部署の人と電話をしていてその人は永田町にいるのに「今、○○さんのオフィスって成田山でしたっけ?」と間違えて言ってしまい、職場のみんなからひとしきり笑われてしまいました。「な」と「田」と漢字三文字ってところは共通してるじゃん!という生温かいフォローもいただきました。。。

Powered by twtr2src