Sun, Nov 27

  • 23:45  "(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日...": “(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発... http://t.co/HFk1q6tq
  • 17:09  めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品: なんかつくレポの数がすごくて話題になっているレシピ。2回揚げるのがミソなのか?? http://t.co/OlxfgXGz
  • 15:34  大阪選挙の記者会見見ていたけど、別に公務員全員を敵視しているわけではなく、政治活動している公務員は〜と言っているのね。それは納税者からしたら割と違和感ないんだけど、そんなに変な話じゃないよね??
  • 15:27  橋下さんについての報道はバッシングばかりだという人と橋下よりばかりだと言う人両方がいる。どういうところでそういう感じ方の違いが出るのか知りたい。大阪にいないとやはり感じられないものなのかな。週刊誌の出自云々の記事は少なくともバッシングだよね。
  • 10:20  そういえば、ガルシア・マルケスの小説にずっと雨が降っている街だか村が舞台の小説があった。それをまた読みたいと思い出してしまった。ほんとに面白かったかどうかはわからないけど、そのずっと雨が降っている感じがひたすら好きだった。だって雨降ると気が滅入る。けどそれが永遠に続くなんて。
  • 09:54  香港で映画館行っても、英語と漢字の字幕が必ず付いていたからだいたい大丈夫だった記憶がある。今でもそうなのかな。北京でレスリー・チャンが出る映画見にいったことあったけど、それもなんだか英語字幕が付いていてなんとかわかった。結末が、共産党礼賛だったのを覚えている。
  • 09:52  アンディ・ラウレスリー・チャンの事どう思ってるのかな。どんな思い出があるのかなあ。香港はアジアなんだけど、日本とは全く違う西洋の混じり方をしていて好きだったなあ。それから、熱いから東南アジアな感じもかなりあって。「欲望の翼」はずーっと湿ってて雨が降ってる。今見て改めて驚き。
  • 08:32  そんな昔のことを懐かしがってもいけないんだけど、レスリー・チャンはもうこの世にいないし、香港は中国に返還されてしまった。あの時代の空気はもう二度と現実では味わえないのだよね。これだけに関しては懐古趣味になっても許されると思う!っていうか広東語が好きなのも香港映画のせいだし
  • 08:16  昔はロシア映画専門館キネカ錦糸町とか、アジア映画専門館キネカ大森とかあったんだよね。今じゃ考えられないよね。幸せな時代だった(私には、、だけど(笑))。ほんとに今は香港映画は減って、韓流一色。ちょっと悲しい。。香港映画ファンとしては。。。
  • 08:14  ウォン・カーウァイ欲望の翼見てる。http://t.co/UjshlixM 私の大好きな映画です。何回見たかわからない。
  • 07:59  やっぱり野村義男は和製エドワード・ヴァン・ヘイレンと言われていたのか!http://t.co/rhmWVDXP まあ、誰でもそう思うよね。。。
  • 06:23  またステキなイベントに行ってるのね^^ RT @waasobi: 野点傘と紅葉 http://t.co/UkRKmZnN

Powered by twtr2src