Sun, Apr 15

  • 13:49  あれを見た時の私はかなり弱っていて、変なアンテナが立ちまくりの頃だったので、今見たらそこまで倒れそうにならなくて済むのかなと思ったりする。それを確かめるために、またいつか見にいきたい。別に高野山でも国立博物館でもどこでもいいけど。
  • 13:47  なんか、とにかくすごい気合いだった。宗教的なものなので癒されるとかそんな甘っちょろいものでもなんでもなく。ただただ私はあの曼荼羅を見て心底恐ろしいというか思い知ったというかとにかくビビった。ドラマではなんか家族が仲直りするシーンのアイテムになってたけど、そういう経緯だったのかな
  • 13:43  とにかく尋常じゃないエネルギー(気?)が出てて、感じは呪詛みたいな怖いやつでもないし、かといって清々しいものでもなかった。あれは清盛の念が入っているのか、それとも他の何かも含まれているのか(高野山の何かとか)。なんとなく権力に対するすごい気合いなのだとその時は勝手に解釈した
  • 13:41  今日の平清盛は血曼荼羅の回だった。あんな若い時に作ったとは思いもよらなかった。もう出家してからのかと思っていた。曼荼羅は二つでワンセット。これは縦横5メートル×2なので死ぬほどでかい。曼荼羅から出てるエネルギー?みたいの強すぎて立ってられなかった。あれは一体なんだったんだろう?

Powered by twtr2src