Sun, Jul 01

  • 21:18  "この前「筑波大学冬景色」という歌を教えてもらったんだが「上野発の普通列車おりたときから 土浦駅は風の中 つくばへ帰る人の群れは誰も無口で 風鳴りだけを 聞いている 私も一人 関鉄バスに乗り...": “この前「筑波大学冬景... http://t.co/Zowwne5H
  • 11:18  #平清盛 #kiyomori 平家貞役の中村梅雀っていいよね〜。民放の一休さんのドラマの和尚さん役もやってたよね。こういうポジションの役が合うよね〜歌舞伎の人だからセリフの決め方もしっかりできるし。
  • 10:21  それともなーんにもないところに作って〜スタンみたいな近隣諸国に売るつもりなのかな。ヨーロッパに売る方がお金になりそうだけど。
  • 10:20  ところが、ロシアは今でも原発をたくさん稼働させてこれからも沢山作る予定らしい。まあ、広いし、なんかあっても移住できそうな場所は沢山ありそうだし、チェルノブイリは今はウクライナだし。原発作って電気を外国に売る予定らしい。でもそうするとシベリアとかには作れないからヨーロッパよりか
  • 10:18  万が一は起こらずに現場の方々が奮闘してくれて事なきを得たとしても、完全に安全になるまで長い時間が必要なんだね。お金も莫大にかかるし。東電のボーナスカットしてリストラして利用者の電気代上げても間に合わないんじゃないか、と思ってしまうくらい。その間に地震が来ない保証はないし。
  • 10:15  大飯原発はちょっとおいといて、ふくいちくんがやばそうじゃないですか。実は薄氷を踏む年月だったんだろうね。私はその辺はあまり知らずに過ごしてたよ。。なんかあったら東京以北はアウトとか。あれだね、万が一の場合は天皇が移動したらほんとに終わりなのかな。これは誰も責任を取りようがない規模
  • 04:47  あ、電力使用量じゃなくて発電量だった。でも、日本は外国に電気売ったりしてないと思うので使用量≒発電量でもまあいいかな。
  • 04:43  電力足りなくなって病院、工場どうなるんだ!なんて事になってるけど、どこに過剰に(と言っていいのかわからないけど)使われているんだろう??日本の便利なインフラをキープするためかな??だってそのくらいしかよそと違いってなくない?車だって家電だって使用電力少ないはずなのに。なんでだ?
  • 04:41  アメリカなんてさ、だだっ広い部屋に冷房ガンガンみたいなイメージなのに。。日本はどこでそんな浪費をしているんだろう??東京タワーの照明みたいなやつだろうか。。実はコンビニの看板とか結構明るそう。なんだ、そういうのを改善すれば電気足りるのかな。明らかによそより使ってるんでしょ?
  • 04:39  @CASA_DE_SARAH そうなんだ〜。それはでもイヤでも詳しくなっちゃうね^^ 私はまだそこ行ったことないかも。池袋は時々いくことあるけどね〜。  [in reply to CASA_DE_SARAH]
  • 04:38  ところで、電力使用量世界ランキング1位アメリカ、2位中国、3位日本なんだそう。面積、人口と合わせても突出しているよね。GDPにも比例するらしいけど日本は過去20年GDPがそんなに変わってないのに電力使用量は増えているらしい。どうしてだ!こんなにエコだの節電だの喧伝しているのに!
  • 04:36  @CASA_DE_SARAH そんなオチか。。。!(笑) さすが池袋に精通しているだけの事はあるわ^^  [in reply to CASA_DE_SARAH]
  • 03:01  デイリー Hiroette 紙が更新されました! http://t.co/yzBM0UBG

Powered by twtr2src