Sun, Jul 15

  • 12:45  青木崇高はきっと少しずつ知名度上がっているのだろうけど、大物ドラマの主役をはれるところまではまだ行ってないのかも知れない。なので、ここ数年でそういう実績を積んでぜひ大河の主役をやって欲しい。典型的イケメン系ではないかもしれないけど、すごいいい俳優さんだと思いますよ〜。
  • 12:43  .@HIRO037 そうなんですか。女性の視聴率取るには女性が主人公ってのが相場なんですかねえ。真田だったら視聴率よさそうですよね。町おこしにも確実に繋げられるし。そうしたらさ、その後でもいいから高橋是清を。。
  • 12:42  RT @HIRO037: 『八重の桜』は、主人公が知られていない人なので、今回視聴率が取れてなさそうな女性向けに脚本を創作できる余地が大きいのでは。再来年は真田家というのが僕の周りでは定説ですが QT @Hiroette そういえば次回の大河ドラマは明治期の女性活躍草分け ...
  • 12:33  その話つながりで最近聞きかじったのが「日露戦争、資金調達の戦い: 高橋是清と欧米バンカーたち」http://t.co/O04Ketlh っていう本が地味に受けているらしいとかって話。なんかベンチャー系の人が読んでるとか。確かに面白そう!
  • 12:28  なんていう事を考えていました。最後は226事件だから、大河ドラマと言うにはかなり時代が新しいと言うのはあるけど、最後までドラマチックに終われるし。でも、NHKのみならず今までほとんどドラマ化されていない様子。なんでなんだろうね〜不思議。これだけネタ満載の人なのに。
  • 12:25  青木崇高ってさ、そういうわけでなんかNHKが好きそうな俳優さんみたいだし。ちなみに坂の上の雲高橋是清が出てきてそれは西田敏行がやっててはまってたよ〜。恰幅がいい人がやる感じなんだろうけど。高橋是清ってなじみがないかも知れないけど、ほかの登場人物はみんなが知ってる人たくさんいるし
  • 12:21  アメリカロケ(奴隷にされそうになった少年時代)、ペルーロケ(鉱山開発で失敗)とかもちゃんとやったらなかなかスケールが大きいぞ。で、誰が是清役がいいかねーという話をしていて青木崇高あたりがいいんじゃないの、とかって話になった。龍馬伝では後藤象二郎平清盛では弁慶で出てますが
  • 12:17  高橋是清ってめちゃくちゃエピソード満載だし、デフレに悩む日本の今の時代に合うんじゃないかと思ったんだけど、来年が明治だとするとそのあとはちょっと違う時代やらないとバランス取れないからすぐはできないか。。(あくまでも自分で勝手に想像しているだけです)。絶対面白いと思うんだけどな
  • 12:15  そういえば次回の大河ドラマは明治期の女性活躍草分けみたいな人の話なのか。。綾瀬はるかはきれいだからいいけど。それで、この間平清盛の視聴率が悪いってんなら取れそうなのって何かないかねえ、という話になったけど、やっぱり常々高橋是清大河ドラマにするのいいんじゃないかと思っている。
  • 03:00  デイリー Hiroette 紙が更新されました! http://t.co/yzBM0UBG ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @botmasako

Powered by twtr2src